奥の細道 こまつサミット

 2012-04-29
このほど「奥の細道 こまつサミット」が開催されます。
奥の細道
そのポスターに、私の写真が。
奥の細道2-2
芭蕉の句で、
あかあかと 日はつれなくも あきの風 金沢~小松の途中吟
しほらしき 名や小松吹く 萩ススキ 小松
がありますが、これらの句にぴったり。
奥の細道3-2
この写真、市の担当者が私の昨年11月のブログを見て問合わせをされ採用されたもの。
ブログから、句に結び付ける担当者の感性は素晴らしいものです。

この「奥の細道 こまつサミット」、俳句と写真を組み合わせた「ビジュアル俳句コンテスト」もあります。(画像をクリックすると拡大されます)
なかなか楽しそうです。
ちょっと句をひねってみようかな・・・。
関連記事
カテゴリ :木場潟の移ろい トラックバック(-) コメント(2)
コメント
ところで、オーストリアには、噂話をされると、くしゃみがでる迷信があるのかな?
一度、ノルベルトさんの噂話をしてみよ~。
【2012/05/02 08:16】 | アンクルトム #OczajNqA | [edit]
ほんとうに素敵な写真です。
28~29日、ノルベルトさんと山へ行ってきました。山小屋に泊まった夜、「木田さんの写真、本当にキレイだよね~」と2人で盛り上がっていたんですよ。くしゃみ出ませんでした?
【2012/05/01 21:14】 | Repu #ni/2Ezng | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント