
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「家づくりナビ」の掲載

 2011-12-29
先月「北欧デザインの家」を取材していただいた「家づくりナビ」が昨日発売されました。
西出邸表紙(縮小)
表紙を飾っていただいています。
DSC_00012011-12-29_08-07-402011-12-29_08-07-39.jpg
巻頭の「技アリ!!家事ラクな住まい」の特集に見開き4ページで記事が掲載されています。
DSC_00042011-12-29_08-08-142011-12-29_08-08-13.jpg
いろんな思いを込めて設計した家が、とても分かりやすく解説していただいて、とても嬉しいです。
DSC_00062011-12-29_08-08-422011-12-29_08-08-42.jpg
ついでに、地元新聞社が地元ハウスメーカーに呼びかけてつくったフリーペーパーがこのほど発刊されました。
名称は「家楽」。
家楽舎の名前と似ていますが、「家は楽しくあらねば」と言う思いを込めて造語の「家楽舎」のネーミングが、「家楽」として伝わったのかもしれないと思えば、少しは意味があったと、理解しておきたいと思います。

ちなみに、家楽舎は「かがくしゃ」と呼び、子供の頃に科学者になりたいと思っていたことからネーミングしましたが、いつのまにやら、建築家に。
そして、地元フリーペーパーでの連載コラム「家楽する心」は寺田寅彦の「科学する心」からです。
関連記事
カテゴリ :建築 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
