
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リーデルのワイングラス

 2011-10-28
ワインパーティーによくお誘いがかかり、愉しんでいます。
DSC_00042011-10-26_19-19-562011-10-26_19-19-55_20111027182806.jpg
お愉しみは、ブドウの品種と、料理のマリアージュ。
牛や鴨の赤い肉と鶏や豚の白い肉。赤身魚と白身魚。
赤いソースとクリームのソース。そして醤油味。
それらにマリアージュするワイン。
目からウロコが落ちるほど、味のマリアージュには奥深いものがあります。
DSC_00462011-10-27_06-34-062011-10-27_06-34-04_20111027182805.jpg
そして、最近ハマったものは、リーデル社のワイングラス。
DSC_00022011-10-26_19-17-342011-10-26_19-17-33_20111027182804.jpg
このグラス、ブドウ品種「シャルドネ」のワイン用。
DSC_00332011-10-27_06-26-002011-10-27_06-25-59_20111027182804.jpg
ウソかと思うかもしれませんが、グラスの形によって、ワインの味が変わります。
ブドウ品種によってそれぞれの形の違うリーデル社のワイングラス。
なんて奥深い世界なのだろう。
関連記事
カテゴリ :アトリエの日常 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
夕食を食べなくてはいけないので、慌てて撮った割にはいい感じ!
でも、グラスに映り込む光はめちゃくちゃ。
やっぱり、ワインは撮るものではなく、飲むものです。
【2011/11/01 06:42】 | アンクルトム #OczajNqA | [edit]
ワインカタログのような写真。
さすがです。
【2011/10/31 15:55】 | あり #- | [edit]
ノルベルトさん。
先日は、めずらしい所でお会いしましたね。

オーストリアのワインってあまり飲むことがないですね。
是非とも、愉しくやりましょう。
美味しい料理をY婦に作ってもらい、二人でお伺いします。
楽しみにしています。
ではね。
【2011/10/29 12:21】 | アンクルトム #OczajNqA | [edit]
このワインは面白そうです。「シャルドネ」というなのに、
色が少しロセーみたいと思います。
それで、はーい、リーデルのワイングラスを使ったちょうどいいです。
オーストリア製品物余り有名ではないのに、リーデルは、
ワインを好きな人中人気です。
ところで、写真はワイン会社の広告のような写真です!
今度自宅でオーストリアのワインパーティーしませんか?
自宅はお住まいより簡単でシンプルな自宅だけど。。。
いつもありがとう
ノルベルト
【2011/10/29 08:44】 | ノルベルト #- | [edit]
お口が肥えないように、いつもしゃべくりまくって、お口の筋肉トレーニングをしております。
ダイジョウブです!
ところで、孫っちのパーティどうしましょう。
ギョウザパーティーもいいかも!
【2011/10/28 17:29】 | アンクルトム #OczajNqA | [edit]
アンクルトムさん
あまりお口が肥えると、我が家のホームパーティv-272
お呼びできなくなります。
肥えるのはお腹だけにしおいて下さいな
【2011/10/28 17:11】 | megu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
