スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スパイダーウェブ

 2007-07-01
天気のすぐれない日が続きますが、
今朝は霧雨が降っており、アトリエ周辺ももやがかかったようになり、木場潟湖畔が、かすんで見えました。
こんな日は、いつもと違う表情があるとカメラを持って出かけると、
的中、キラリとした宝石の数珠のようなものが、目に入りました。

0707スパーダーウェブ02
霧雨の水滴がクモの巣に付き、水滴の数珠ができていました。

0707スパーダーウェブ01
水滴の重さでクモの巣のネットが垂れ下がり、宝石の胸飾りが木に飾られたようです。

0707スパーダーウェブ04
クモの巣を英語でスパイダーウェブといいますが、
クモの糸が美的にはりめぐらされ、まさしく、水滴のWEBです。

0707スパーダーウェブ03
普段は、クモの巣を見ると、いやな気分になりますが、
今朝はアートとしてみることができ、ラッキーでした。

0707スパーダーウェブ05
もう少し、水滴が大きくなると、スパイダーウェブは破れ、壊れていくでしょう。
風に揺られる、水滴の数珠はとてもきれいでした。

雨の日も、周りを注意深く見ると、いつもと違う何かを見つけることができるかもしれない。



関連記事
コメント
こんな、のんびりしたブログをつづっております。
これからもよろしくお願いします。
【2007/07/05 08:19】 | アンクルトム~ソフトの女王さまへ。 #OczajNqA | [edit]
かなりキレイっ!!!!
今、発泡酒王と初めて見に来ました!!
一番お気に入り画像のトコにカキした;)
これからも頑張ってネ

ぶんぶーん。。。
【2007/07/04 22:15】 | ソフトの女王 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/87-050263f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。