
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅酒

 2011-06-12
梅酒の記事を書きましたが、いろんなご意見があるようで、記事は削除します。

公園における実(梅や柿、松ぼっくり)や魚は採ってはいけない決まりもなく、良いという決まりもないそうです。
但し、今回の梅の実は、公園協会に許可をいただきました。

公園利用者として、他人に不快な気持ちを起こさせないことが大切で、採取には気を付けなければなりませんね。

今後、この記事についてのコメント等は反映されませんので、よろしくお願いいたします。
関連記事
カテゴリ :アトリエの日常 トラックバック(-) コメント(3)
コメント
なるほど、場所によって採って良い悪いがある「かもしれない」ということですね。
公園管理者から聞いたことをブログに追記したほうが良いと思いますよ。

この記事を読む
 ↓
木場潟行けばタダで青梅が手に入る
 ↓
そんな場所の違いなど知らず梅林の青梅を狩り放題

という流れを生み出すわけですからね、この記事。

ほったらかしにされてもったいない、というのは
人間の都合、あなたの目線だと思いますよ。
【2011/06/17 08:32】 | M.S. #- | [edit]
ゲートボール付近の梅ではなく、駐車場に面する皆が目にできる梅の木です。
毎年、地面にゴロゴロ梅の実が落ち、ほったらかしにされて腐っているので、見かねて、もったいないと思い。
ゲートボール付近の梅は、施設の人が収穫することを知っています。
一度、公園管理者に確認してみます。
【2011/06/17 08:11】 | 芦田智朗 #OczajNqA | [edit]
はじめまして。
木場潟は採ってはいけないと思うのですが…。
公園管理者には確認をとっていますか?
ゲートボールのお爺さんお婆さんも、
梅があることを分かっていて、採りませんよ。
それとも、近所の人だけ許されるような
奇妙なルールがあるのでしょうか?
【2011/06/16 09:14】 | M.S. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
