FC2ブログ

木漏れ日の庭の日曜日。

 2007-06-19
昨日、一昨日のブログの流れで、日曜日の朝はゆっくり過ごすことができました。

住宅を設計していることで、土曜日、日曜日に打合せすることが多く、
のんびりと一日を過ごすことが、少ないです。
でも、家を建てられる方のことを思えば、別に気になるわけでなく、
むしろ、仕事があるということで、ありがたく感謝しています。

0706木漏れ日の日曜日01
桑の木の下にパラソルを広げ、本を読んでいましたが、ふと見上げたら、良い光景。
ここが、悲しい性(さが)、ブログ病にかかり、いいもの見つければ、すぐにパチリ。
いつの間にやら、カメラを持って、うろうろ。

0706木漏れ日の日曜日02
木漏れ日の影が、パラソルに映り、より、のんびりした時間を感じさせてくれます。

0706木漏れ日の日曜日03
コーヒーカップも、絵になっちゃいました。

0706ラベンダー01
Y婦が育ていいるイングリッシュラベンダーも、明るい朝の日差しに照らされ、気持ちよさそう。

0706ラベンダー02


このような時間を、過ごすことができる家になればと、いつも設計するとき心がけています。
そして、自分が、このように過ごしてこそ、
ゆっくり時間を過ごせる家が設計できるのではないだろうか、と日々励んでおります。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/76-b551ccac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント