
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

木場潟湖畔の園路

 2010-06-05
今朝の散歩は、木場潟湖畔を反時計回りに。
DSC_00082010-06-05_05-20-062010-06-05_05-20-05.jpg
いつも歩く方向と反対方向に歩くと、景色が違って見えることがあります。
DSC_00142010-06-05_05-30-062010-06-05_05-30-05.jpg
湖畔から見渡す木場潟や白山連峰の風景も見事なものですが、園路も写真におさめるとなかなかいいものです。
DSC_00192010-06-05_05-32-482010-06-05_05-32-47.jpg
20数年前に、湖畔に住み始めたころは、こんな遊歩道もなく、背丈以上もある葦のなかをかき分け歩かなければならない湖畔でした。
DSC_00312010-06-05_05-53-182010-06-05_05-53-18.jpg
やがて、整備され、今では石川県の公園の中で、兼六園に次ぐ来園者が訪れる公園となりました。
DSC_00352010-06-05_06-01-482010-06-05_06-01-48.jpg
早朝から一日中散歩する人を見かけます。
園路
きれいな風景と、緑の気持ちいい道。本当に良いところです。
DSC_00432010-06-05_06-22-022010-06-05_06-22-02.jpg
ところで、今日の写真、どこで撮影したかが全部わかれば、木場潟検定合格です。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/624-f45419e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
