
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワインコルク栓。

 2010-02-20
以前にもブログで書きましたが、ワインコルク栓の話。
DSC_00022010-02-18_12-28-560001.jpg
先日、あるワインパーティーでの話題で、ワインコルク栓の話になりました。
そういえばと思い、アトリエにあるワインコルクの栓の入った箱を開け、数えてみました。
DSC_00102010-02-18_12-32-220002.jpg
箱の中から出てくるは、ザクザクと1100個あまり。
前回のブログは、2007年6月で、647個。
2年8カ月で、450個が増えていました。
これまで貯まると捨てるのがもったいないような気がします。
何か、使い道がないかな~。
DSC_00142010-02-19_16-39-320003.jpg
昨日、人間ドッグ検診の通知が届きました。


やっぱし!!!
関連記事
コメント
kattiiかあさん様へ。
コメント有り難うございます。
追コメントで和包丁で上手くいくとのメール了解しました。
1個100円で、「和包丁の錆やくすみを取る魔法のコルク栓」と名付けて売りに出そうかな?
1100個で11万円か~。
これはいいかも!!
【2010/02/23 08:03】 | アンクルトム #OczajNqA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/22 18:24】 | # | [edit]
初めまして 朴の木が縁でブログを拝見しました。アップされている画像がたいへん美しく参考にさせていただきます。
コルク栓の数、スゴいですね~!先日雑誌を見ていたら濡らしたコルク栓にクレンザーや歯磨き粉をつけてこすると錆やくすみが取れるとあり、やってみました。
コルク栓はひとつあれば充分なんですけれどね
【2010/02/22 09:25】 | kattiiかあさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/586-62b44727
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
