スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

THE BEATLES BOX

 2009-09-13
THE BEATLES BOXが先週末ようやく届きました。
このTHE BEATLES BOXは、これまで発売されていた14枚のアルバムをデジタル処理し、新たな音でのビートルズのアルバムとして発売されたものです。
THE BEATLES BOX
これまでのアルバムに対し、このTHE BEATLES BOXはそれぞれの声や楽器がクリアな音になり、スタジオの臨場感が伝わるように聴くことができます。
THE BEATLES BOX2
このTHE BEATLES BOXを全曲聴いていると、いかになじみの曲が多いかと実感しますし、好きな曲を数えたらきりがないほど多くあります。
ビートルズは、単なる音楽グループだけではなく、1960年以降の文化そのものです。
THE BEATLES BOX3
THE BEATLES BOXについていたドキュメンタリー映像DVD(先日NHK総合で深夜放映されたものと同じ)を見ていると、
音楽好きの若者が集まり、自分たちの好きな曲を作曲し、それが世界中に聞いてもらえたという夢のようなサクセスストーリーと、
年月がたちそれぞれの音楽観の違いが生まれ、やがて解散になっていくストーリーがよくわかりました。

建築設計の世界やいろんな世界にも近いものがありますが、若いときに純粋に好きなものの世界に没頭し、それが文化にしたということは、ビートルズの才能がいかに素晴らしかったかと改めて感じます。

しばらくは、このTHE BEATLES BOXを聴きながらの設計作業になりそうです。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/542-74e8a5b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。