FC2ブログ

夏の思い出-1

 2009-09-01
しばらく、ブログをサボっていたら、いろんな人たちから、どうしたのかとの心配をされてしまいました。
今回は、サボっていた2ヶ月の間の夏の思い出を少しつづってみます。
白山2
盆休みの続きの休みとして、白山登山に行ってきました。
白山4
体力的にはかなり不安がありましたが、20代女性から私の50代男性までの男女8人の楽しいグループの登山で、みんなに励まされながらも、無事登頂成功。
室堂に着いたときは、目頭が熱くなりました。
白山3
夜中、起きて外に出てみると、満天の星空に天の川がみえ、おまけに流星群の流れ星まで見える感動の夜空。
白山御来光
翌朝は、山頂に登り、御来光を拝むこともできました。
山頂から見る日の出は、格別なものです。

往路ではへとへとでしたが、復路は、高山植物を調べながら、愉しいピクニック気分。
白山
白山植物4
白山植物2
白山植物3
白山植物4
いっぱいの高山植物で目を楽しみながら無事下山。

若い人達に励まされながら登った初めての白山。
いっぱい感動をもらってきました。

和菓子屋の若旦那。S女史隊長。そして皆さん有難うございました。

そして、帰ってきた翌日、アトリエから望む白山を見たとき、いつもと違う白山がありました。

関連記事
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/01 20:11】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/537-78bd593f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント