スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねじ花

 2009-06-29
アトリエに、今年ねじ花がたくさん花をつけています。
ねじ花01
毎年、数本程度のねじ花が生えていましたが、ここにきて一気にあちこちに花を伸ばしています。
ねじ花02
今年も、ねじ花のミニ生け花を。
ねじ花は、野生のランの一種で、これも、立派な生け花です。
こんなミニいけ花も、生活に潤いを与えてくれいいものです。
関連記事
コメント

  お友達のリンク集のところから・・、

 お邪魔してみましたぁ。。。こよみと申します。。


 ねじ花  かわいいですよね  ^~^


 あのお花は  小さいもの・・だと言う 私の固定観念を 変えた事件が あるのです。。。


 それで   コメントを させていただきましたぁ。。



 ねじ花  ← 頑張って咲いてる花  ← ッてイメージですが・・、肥やしのきいた土壌では  身の丈が 50センチにもなるのですよ・・・。


  ↑ ご存知でしたか??



  ↑  是非 茶色になった種を 蒔いて  次回の開花に お試しあれ・・・。

 成功の暁には  是非 私どものブログにて ご報告くださいませね~~


  ふうかさんところに リンクさせていただいてます。。。

   お邪魔しましたぁ。。。。

【2009/07/09 00:15】 | こよみ #ZJgWKZDM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/535-8656ed9b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
