
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

麦畑。

 2007-05-26
シトロエン2CVが生まれた時のコンセプトは、
「2人の大人と50kgのジャガイモを積んで、60km/hの最高速度が出せる車。
農道などの悪路でも、籠に積んだ卵が割れない快適な乗り心地の車。」
というものでした。

言って見れば、フランスの田舎の農村で走る事をイメージして、生まれた車である。

07052601
木場潟湖畔は、最近麦畑が多くなり、フランスの田舎風景を思わすようになって来ました。
そこで、天気が良かったので、愛車に故郷を思い出させようと、麦畑へ連れ出しました。


07052604
車窓からみる広がった麦畑は、なかなかのどかでいい感じ!


07052602
遠景の湖畔の木が、もう少しフランス片田舎風になっていればなおさら。
でも、広がる農村風景は、これでも十分。

07052603
麦の穂を良く見ると、とても素敵なアート。


07052605
ついでにボルボ240もお供に。

こんな5月の晴れた日の、近場のドライブでした。


関連記事
コメント
そうですね。糸杉もあるかもしれませんね。

あとは、太陽の光と、匂い、空気かな~。
【2007/05/28 08:47】 | アンクルトム~風花さんへ #OczajNqA | [edit]
そう、6月なのに「麦秋」といいます。
そういえば、小津安二郎の「麦秋」という映画は良かったですね。

バール。今月も楽しいかったですよ。
美味しい料理に、楽しい会話。
なんて、バールは楽しいんだろう。
また、サプライで来てください。

シェフから写真頂きました。
先月のバールの盛り上がり、思い出しました。
有り難うございました。

【2007/05/28 08:30】 | アンクルトム~ALOHA~♪さんへ #OczajNqA | [edit]
シトロエンとボルボと麦畑。
70年代の映画のワンシーンのようですね。
シトロエンは故郷を思い出してくれたでしょうか?
フランスの田舎の風景、ちょっと思い浮かべてみました。
田園風景に欠かせないのはスクッと伸びた糸杉でしょうか?
【2007/05/27 21:56】 | 風花 #R3h9sn4. | [edit]
先月のバールの翌朝 
生まれて 初めて 見たもの
若緑の さざ波
感動しました
  『麦畑』 キレイやわ~
    ほんとうに外国映画みたいやわ~
 金色になる頃にも 見てみたいな~
 ・・・・と思っていた私
秋だと 思っていました
5月なのですね 
今の時期にこの風景なのですね

見たいなと 思っていた私
・・・嬉しいです
  そして 今夜はバールですね
  我が家もニンジンサラダ作って
  ワインで乾杯します
あの日 お二人に出会えた
楽しい時間を思いながら・・・ 
 
【2007/05/26 09:25】 | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/52-e6718fae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
