
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水辺に映る風景

 2009-03-10
木場潟をこれまで紹介してきて、その中に水面に映る景色もいくつか紹介してきました。
水面に映る風景01
前川も水面に映す風景が魅力的です。
水面に映る風景02
先日参加した「景観びと育成セミナー」の講義の中で、山岸政雄先生が、3大色に鏡のように映る色があると話されていました。
水面に映る風景03
確かに、ゆらめきの中に映るものに、実と虚、それ以外何ものかがあるような気がし、魅了されます。
水面に映る風景04
木場潟や前川のいずれも水辺の風景。
水は生命の中に大切なものでありますが、水辺は心の中でとても大切なもののような気がします。

3月12日(木)18時25分頃の地元放送局「石川テレビ」で前川が紹介されるそうです。
映像で、前川の魅力が見られます。
ぜひ、ご覧ください。
関連記事
コメント
ずまっちさん。
コメント有難うございます。
一人でも多くの人にご意見を伺いたいとおもいます。
よろしくお願いいたします。
【2009/03/16 13:02】 | アンクルトム〜ずまっちさんへ。 #OczajNqA | [edit]
拝見いたしました。
素敵です♪
街づくり是非進めてください!
皆が笑って集える前川になると良いです。
【2009/03/15 22:16】 | ずまっち #KOCeTW1M | [edit]
和菓子屋さんへ。
今度は、ロバを引き連れて、前川を歩きたいです。

Repuさんへ。
今度、運動の手ほどきを一度教えてください。

Lappyさんへ。
クマが前川で写真を撮っているのかと思いました。
もっと痩せねば。

今回のテレビ放映や、ブログとして書いている前川についての記事から、多くの人に前川の良さを知ってもらい、今後の前川がよい再生になるようみんなで考えてゆきたいです。
【2009/03/14 08:51】 | アンクルトム。 #OczajNqA | [edit]
石川テレビ。
素敵なご提案です。
是非実現されることお祈りいたします。

しかし、カッコイイですね~。
さりげなくカメラ構えていらっしゃる姿。

こちらの写真はそのときのものなのでしょうか?
【2009/03/13 00:52】 | Lappy #- | [edit]
偶然に出先でTVを見ることが出来ました。
解説の内容や映像、とてもよかったですよ!
これをきっかけに前川再生と賑わいの取り戻せるようになるといいですね。
応援してま~す!
【2009/03/12 22:16】 | Repu #- | [edit]
「前川」を愛してる…って暖かい雰囲気が出てましたね。
【2009/03/12 18:39】 | 和菓子屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/483-38d96ff6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
