スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北欧の生活デザインと文化

 2009-02-05
先日、福井県の金津創作の森で開催されている「北欧の生活とデザイン文化展」へ行ってきました。
0902北欧デザイン展01
これまでにも何度か北欧のデザインについて書いたことがありますが
お気に入りのデザインの一つに北欧デザインものがあり、アトリエの生活の中でたくさん使われています。
0902北欧デザイン展02
アトリエの打ち合わせテーブルで使われている椅子。
0902北欧デザイン展03
ダイニングテーブルを毎日照らしてくれている照明器具。
0902北欧デザイン展04
グラスやカトラリー。
0902北欧デザイン展05
そういえば、走行距離メーターが21万kmで止まってしまった愛車ボルボ240GL。

この展覧会では、数多くの椅子や器ものが展示され、改めて北欧デザインが優れているかを実感します。
そして、日本人のデザインに対するDNAと近いものを感じます。
ぜひ、足を運んでみては。
関連記事
コメント
なかなか見ごたえある北欧デザイン展でしたでしょう。
ディスプレイになっていた段ボールのステージもなかなか良かったでしょう。
【2009/02/11 09:52】 | アンクルトム~le petit prince~☆さんへ。 #OczajNqA | [edit]
行って来ました。「北欧の生活とデザイン文化展」
入場料500円という金額から勝手に判断して、「ショボイ展示だろうな…」と決め付けていましたが、いやいやどうして、結構な展示で嬉しい誤算。
椅子に座ることができれば、なお良かったけれど。
【2009/02/10 10:52】 | le petit prince~☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/468-bbdc2498
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。