スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

木場潟と北陸新幹線。

 2009-01-06
グーグルアースという面白いソフトがあります。
無料でダウンロードができる、地球を高度から撮影した画像を見るもので、全地球のいわば航空写真です。

以前に、アフリカのガボンからのJICAの研修生を受け入れたとき、このグーグルアースで、研修生の実家を探し当てることができたという、便利で楽しいソフトです。
0901グーグル02
木場潟も、ありました。
ちょっと細工して、北陸新幹線ルートを描いてみました。
リアルなイメージで説得力があるように思います。
0910新幹線
もうひとつ、木場潟から流れ出る前川に架かる五郎座橋からの写真にもコラージュして北陸新幹線のイメージを入れてみました。
歩道を進む目の前にこのような新幹線が通るのかな?
それとも高架橋をやめて、地面の下に通して、地下鉄ならぬ地下新幹線になるのかな?


追記
グーグルアースの画像は、ブログに使用しても良いと書かれていましたので、今回使用させていただきました。
関連記事
コメント
ショックとしか言い様がない画像です‥‥。
日本では「景観保護法」なんていうものがないのでしょうか。う~~~ん‥‥。
悲しいよぉ(涙)
【2009/01/08 20:47】 | Repu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/455-dda5486a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
