
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一番白山よりの日の出。

 2008-12-16
今日は、この一枚だけ。
0812最南東01
天気予報を見ると、今日から冬至(12月21日)までには日の出が拝めそうにないので、今朝の日の出の写真をブログします。(もしかすれば、明朝見られるかもしれません。)
なぜ、今朝の写真かといえば、日の出が一番南東から上がり、白山に一番近いところからの日の出です。
早朝に日の出の写真を撮っている時、時々白山の頂上から日の出が上がるのかと質問されますが、ご覧のように、白山の左側のこの位置が最も近い位置です。
時刻も、7時20分ころで、夏至の時刻に比べれば3時間くらい遅くなります。

太古の頃からこの日の出は変わらぬものですが、変わるのは、人間によって作られる、環境かな。
関連記事
コメント
家楽舎さん、こんばんは。
そうだったんですね。
先日木場潟の写真を撮ってから、今度いつ行こうか、
どんな時に行こうかと思いをめぐらせている毎日です。
その中で、白山頂上からの日の出もありました。
ちょっと残念ですが、とても貴重な情報ありがとうございます。
【2008/12/17 22:10】 | Lappy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/442-85f64712
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
