「バブ」は楽しい!

 2007-05-17
お風呂は、体を洗うためだけのものではなく、
家族でワイワイ会話しながら入ってコミュニケーションをとる場であったり、
1人でゆっくり浸かりながら一日の疲れをとる、大切な場所だと、いつも心がけて設計しています。
その補助として、我家ではお風呂には、いつも入浴剤をいれて楽しんでいます。

0705バブ01

最近、ホームセンターへ行くと入浴剤のコーナーが広くなっていますが、
我家では、いつも花王の「バブ」を入れています。
最近、種類が増え、メーカーも楽しんで開発しているようです。
ポピュラーな、「ひのき」や、「さくら」の入浴剤のほかに、ハーブの種類もあります。
(画像は、ダブルクリックすると大きく見れます。)

0705バブ02

ここら辺からおかしくなってきたのが、「ミルクティの香」や「バニラの香り」で、
香もまさに甘くミルキーなで、気分によってはいい気分になれます。
最初は、べとべとしているのではないかと思ったのですが、
意外や、むしろサラッとした風呂上りになれます。

他にも、飲料系やフルーツ系もあり、さわやかな気分で楽しく入れます。


他に、どんな種類の入浴剤があったらいいか、面白いか、想像するとまた楽しいです。
例えば、デミグラスソースやカレー風味の入浴剤だと、体が「具」になりそうでだめだな。(想像しただけでもオゾマシイ。)とか。

オードリーヘップバーンの入浴剤だったら、一日中浸かっていても良いし、シアワセに包まれるだろうな・・・。とか。
でも、オードリーヘップバーンの匂いってどんなんだろう。


あ~、想像するだけでも楽しい。

最新記事はこちらです。
http://kagakusha.blog80.fc2.com/blog-entry-790.html
関連記事
コメント
そうやな~。
ボク、まじめやし、ボケツッコミの効能も必要なんかな~?
よっしゃ、この際、体の毒を全部出して、煮沸消毒するくらいのお風呂に入ってみよ。
ところで、それどこに売ってのかな???
(何で関西弁になるのんやe-262
【2007/05/19 12:08】 | アンクルトム~あつこさんへ。 #OczajNqA | [edit]
私の入浴剤の効能は……

「普段の生活に適度なボケツッコミが入れられるようになります。」

水風呂ちゃうで、ヤケドするで!
【2007/05/18 23:10】 | あつこ #i91Fr8G2 | [edit]
それは、あくまで想像。想像です。e-266

でも、もしあつこさんの入浴剤だったら。e-279
  ・
  ・
  ・
う~っ!寒ぶ。v-12
水風呂になりそうだ。v-78

【2007/05/18 08:17】 | アンクルトム~あつこさんへ。 #OczajNqA | [edit]
楽しく読んでたのに……

最後のほう、すごいオヤジっぷりですやん。v-12
【2007/05/18 00:08】 | あつこ #i91Fr8G2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/44-43ed9ce7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント