スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

主計町の展望。

 2008-11-09
昨日、主計町フォーラムの3回目のトークショー「主計町展望」が行われました。
主計町の展望01
建築家平口泰夫氏がコーディネーターし、主計町にある「太郎」の女将多美子さんと「一葉」の女将たか子さんがパネリストとなり、主計町の歴史や所縁ある人たちの話の、普段聞くことのできないとても面白いトークショーでした。
主計町の展望02
冒頭、平口氏のスライドによる主計町の歴史をスクリーンで紹介し、そこで育った二人の女将の記憶話が織り込まれ、資料と実話の興味深い内容をうかがう事ができました。
主計町の展望03
作家五木寛之氏や村松友視氏が主計町に足繁よく通った話や、主計町の細い裏路地にある「あかり坂」や「暗がり坂」の由来の話もうかがう事ができ、大勢の聴衆の方が聞き入っていました。

主計町の文化の奥深さを感じ取れる貴重なトークショーでした。

トークショーは、あと2回あります。
次回は、家具デザイナー藤江和子氏を招いて、「体感するしつらえ」というテーマで開かれます。
今回とは、別の視点でのトークショーとなります。
ぜひとも、足を運んでみては。
関連記事
コメント
赤いボルボに「きらきら天使♪」。
ちょっと目立ちすぎかな?
【2008/11/11 08:41】 | アンクルトム〜happy-famさんへ。 #OczajNqA | [edit]
日曜日。山側環状線を通っていたら、隣の車に「きらきら天使♪」。

「あーきださんだ!!!」と、夫と叫ぶ。

パパラッチのように(?)、横から写真撮ろうと思ったけど、間に合いませんでした・・・。
【2008/11/11 00:31】 | happy-fam #xM9fHIIs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/420-3f007696
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
