FC2ブログ

2つのトークショー。

 2008-11-04
今週末の3連休はイベントで大忙しの日々でした。
08112つのトークショー01
この前からブログで書いている主計町フォーラムのトークショーでは、8人のパネラーの1人として、東京での建築修行時代のトークしてきました。
08112つのトークショー02
ほかのパネラーの話もとても面白く、修行のきっかけ、修行の終わり、今の作品への影響など、普段付き合っている建築仲間の知らなかった話も聞くことができ、もっと多くの学生や若者に聞いてもらいたかった話でした。
人の歩む道には、いろんなドラマがあると改めて思うトークショーでした。

////////////////////////////////////////////////////////////////
08112つのトークショー03
もうひとつ、JIA北陸支部の写真展「残したいもの」のトークショーでも、トークしてきました。
08112つのトークショー05
この写真展の会場は、金沢市の山間部にある、廃校となった小さな木造校舎の旧上平小学校で開かれ、会場と写真展テーマがぴったりする写真展でした。
木造トラスで組まれた体育館には、公募された写真が吊られ、いろんな思いを持った「残したいもの」が表現されていました。
08112つのトークショー04
校舎には、かつてこの学校から卒業していった子供たちの思い出の作品なども掲示され、感慨深いものを感じました。
トークショーでは、このブログでも取り上げている前川の風景を紹介し、参加されたメンバーにも、前川のすばらしさと保存への大切さを伝えられたかと思います。
この内容は、改めて記事にしたいと思っています。

ちょっと疲れましたが、充実の3連休でした。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/415-92f5d27a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント