
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お餅屋さんの開店。

 2008-09-24
小松市内において、春先から建築工事を進めていました、
お餅屋さん兼住宅が完成、開店しました。
0809まるしん堂01
外観はシルバー色のシンプルなデザインで、町中にとけこんだように建っています。
0809まるしん堂03
看板、サインはできるだけ抑え、暖簾と、小さな看板だけです。
0809まるしん堂02
最近のお店は、あらかじめパック詰めされた商品を売ることが多いのですが、
このお餅屋さんは、一つ一つ注文を聞いて、詰めることになっています。
0809まるしん堂04
お餅は、なんてたってつきたてが一番です。
つきたて予定時刻9:00に、お餅が並びます。
お店の後ろの工場からは、ペッタンペッタンと、お餅つきの音が聞こえてきます。

お店の息子さんがロゴなどいろいろデザイン提案され、
新しい息吹のあるお餅屋さんが開店しました。

これから、ますます繁盛されることをお祈りします。
関連記事
コメント
たとえ小さくても、キラリと光るものがあれば、人を惹きつけることができます。
まるしん堂さんの、できたてお餅は本当においしいですよ。
【2008/10/05 08:14】 | アンクルトム〜MKタクシーさんへ。 #OczajNqA | [edit]
やっぱり!?というか、まるしん堂さんが新装開店していたこときづいていました。お店のデザインがちょっと粋というかちがうぞ!って・・・。やはり家楽舎だったのね。

まだ、中に入ってお買い物してないのですが、今日は小松にでるので絶対にお店に入ってみます。わたしの未来になにか良いひらめきがもらえるかもね。
【2008/10/05 07:23】 | MKタクシー #- | [edit]
今回の建物は、いろいろ考えさせられましたし、勉強になりました。
もうひとつ、引出ができました。
ありがとうございます。
いつでも、アトリエにお越しください。
いろんなデザインの話をしましょう。
【2008/10/01 06:46】 | アンクルトム~tmさんへ。 #OczajNqA | [edit]
ご連絡遅れました。お店の息子です。

構想から含めると随分長期に及んでしまいましたが、最後まで
素人考えな提案や突拍子もないアイデアにまともに向かい合って
いただけたこと、そして現実させるべく取り組んでいただけたこと
それが無事結実し完成、開店を迎えられたことに感謝です。
ありがとうございます。

これから少しずつ、さらに「らしく」なっていくのが楽しみです。
街に開けた餅屋にできること。いろいろと提案していきます。

あ、そんな有意義な語らいができることを企みつつ
またアトリエにお邪魔させてもらっていいですか?
【2008/09/30 22:00】 | tm #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/395-afbc5e67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
