FC2ブログ

ボルボ240GL

 2007-05-09
アトリエのもう一台の愛車は「ボルボ240GL]です。
この車は、義弟から譲り受けたものですが、僕が乗ってから、かれこれ5~6年になります。
最近の車は、どれもが丸みのおびたデザインで、何か物足りないですが、「ボルボ240」は角ばっていて、大変お気に入りの車で、今でも人気の車です。


0705ボルボ01
車は長く見えますが、長さは3ナンバークラスと同じです。
長く見えるのは、車高が低いからです。
デザインするとき、プロポーションが大切といいますが、ボルボのプロポーションを見ていると、いろんなバランスで美しいと感じます。


0705ボルボ02
トランクボックスには、TOGOの移動用ゲージが常備されています。
家楽舎(カガクシャ)のシールの貼った赤いボルボを見かけましたら、是非合図してください。


0705ボルボ03
実は、先日走行距離が19万キロを超えました。
エンジン快調で、どこへでも、まだまだ走れます。
友達の、欣○さんのルノーエクスプレスは、メーターが一回りしてもまだ走り続けています。

結局、車を買い替える理由はデザインが古くなったという人が多いですが、あまりモデルチェンジのしない、いいデザインの車に乗り続ければ、いつまでも長く乗れると思います。

ちなみに、車のメンテナンスは、日本自動車博物館の車もメンテナンスしている「S自動車」です。


0705ボルボ04
ボルボのミニチュアカーはあまり出回っていません。
ようやく見つけた、お宝物です。
関連記事
コメント
イトコの黒糖ばななさん。コメント有り難うございます。
車は、大切に乗ればいつまでも乗り続けることができます。v-448
今の車は、いい車です。長く乗り続けてください。
また遊びに来てね。v-290
【2007/05/14 08:26】 | アンクルトム~黒糖ばななさんへ。 #OczajNqA | [edit]
最近の車は丸くなってしまいましたよね.
私はどちらかというと角張った車の方が好きなんですが….
中々愛着が深すぎて今の車を手放せません.
とほほ….
ボルボ…調子良いんですか…
本当に……?
【2007/05/12 22:48】 | 黒糖ばなな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/38-88e30052
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント