
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅の実、桜の実。

 2008-06-05
春先に紹介した梅の花に実が付き、収穫間近になってきました。
0806梅の実01
木場潟中央園地にある梅の木は、たわわに実がつくとはいきませんが、青々しいきれいな実をつけます。
0806梅の実02
子供のころ、この季節、おばあちゃんがこの梅を天日干しにし、梅干しを漬け込んでいましたが、
あの硬くてショッパくて、シワシワの梅干しを食べることが少なくなりました。
0806サクランボ01
同じ実でも、こちらはサクランボ。
0806サクランボ02
オオシマザクラには、サクランボがたわわに実をつけています。

桜の木の実がサクランボならば、梅の木の実はウメンボ、桃の木の実はモモンボとは言わないのかな?
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/318-4eb9e411
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
