今日で2年目。

 2008-04-01
今日で「木場潟湖畔のアトリエから」のブログがおかげさまで1周年を迎えることができました。
これまで書いてきた1年の、私なりのお気に入りブログをダイジェストで紹介します。

0711夜明け前の白山01
「初冬の夜明け前」です。冬至になると、日の出は一番白山寄りになります。
夜明け前の白山のシルエットはとても神秘的なものです。
0708青い空02
夏の空の表情」です。
夏の青い空に、白い雲が広がり、きれいな空模様が木場潟水面にきれいに映っていました。
本当にきれいに澄んだ、夏の日でした。
0711
日曜日の夕日」です。
夕日がきれいな秋の日曜日、木場潟湖畔の植物が枯れはじめ、そのシルエットがとても絵になる日でした。
0706ハグロトンボ03
ハグロトンボ」です。
初夏のころ、庭先にハグロトンボがゆらゆら飛んで、木の葉っぱにとまったときの写真です。
本当に、黒い服を着た貴婦人のようでした。
0707合歓の木05
合歓の木」です。
合歓の木の花は、ようく観察するととてもきれいなものです。
0707スパーダーウェブ04
スパイダーウェブ」です。
スパイダーウェブとは、クモの巣のことで、霧雨の水滴が、胸飾りのように連なっていました。
アトリエ:070406TOGO03
最後に、「愛犬TOGO]です。ブログで初めて紹介したTOGOです。
天国に行ってしまったけれども、ブログでは今も、愛嬌をふりまいています。
こんな時期もあったのだと、目頭が熱くなります。


この一年間に265回のブログを書いてきました。計算すると年間書き率、7割2分の高い数字で書いてきました。
これからも、マイペースで書いていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。

関連記事
コメント
v-252ALOHA~♪さんへ。
初ブログで、最初にコメントを送ってくださったことは、今でも覚えています。ALOHA~♪さんの気づかいには、いつも感謝しています。
v-252月の砂漠さんへ。
息子さんも、TOGOも、宇宙の星から見てくれていると思います。
いつも、励ましありがとうございます。
v-252レアールシェフさんへ。
シェフの抱腹絶倒のブログにはかないませんが、癒し系でがんばります。
v-252yumipekoさんへ。
小松にはこんなに素晴らしい自然があります。滋賀県にも同じようにあるかと思います。自然を見る目があればどこに住んでいても、楽しいものです。
v-252帽子屋さんへ。
近々、そちらへ遊びに行きたいと思っています。お会いできる日を楽しみにしています。
【2008/04/03 09:09】 | アンクルトム。 #OczajNqA | [edit]
奥様からブログの話を聞いてから 楽しみにして拝見しています。「日曜日の夕日」「スパイダーウェブ」はPCの背景に設定してしまうほど好きでしたよ。これからもがんばって続けてくださいね。なかなか木場潟まで訪ねることができませんが お元気なのがわかりますから安心しております。
【2008/04/03 08:53】 | 帽子屋 #- | [edit]
季節の美しい一瞬を切り取ったような
写真が大好きです。

これからも、末永く期待しております。

来週末あたりには、木場潟の桜も
見頃でしょうか??

写真を拝見していたら、
出かけたくなりました~

【2008/04/02 23:21】 | yumipeko #- | [edit]
ボンジュール♪

もう一年経ちましたかー

木場潟の四季

季節によってこんなに表情が変わるのかと

アンクルトムさんから教わりました

遠くの景色

足元の景色

いや~~~いいブログです

これからもマイペースで続けてくださいね

ウフッ”
【2008/04/02 21:00】 | レアールシェフ〜アンクルトムさんへ #- | [edit]
これからも楽しみに拝見します。さっきまで私自身撮りためた写真をスライドショウーで眺めてました。
【2008/04/01 20:53】 | 月の砂漠 #- | [edit]
会社のデスクにポタポタ。。。。。
お尻もシッポも 可愛いなー
写真いっぱい撮ってて良かったですよね
出会って別れるまでの時間は
永さじゃなくて深さだと思いました

これからも ほっと安らげる
空気や風を感じるお写真 
楽しみに拝見させていただきます
【2008/04/01 09:57】 | ALOHA〜♪ #BWgGc7Fk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/264-ea992e6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント