スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名刺作り。

 2008-03-14
春になると、イベントや内見会が目白押しです。
来週の週末、ASJ金沢スタジオ主催の「未来をのぞく住宅展」。
5月には同じくASJの高岡砺波スタジオの「未来をのぞく住宅展」。
その他、内見会など・・・。
0803パンフレット02
その際、お客様に設計を理解していただくために、パンフレットなど、資料が必要です。
0803パンフレット01
アトリエでは、小冊子を作成していますが、すべて手作りです。
写真から、レイアウト、文章など、時間を見て作成しています。
特に大変なのは、小冊子にする時で、各ページが順番どおりなるように、両面コピーをする時です。
0803パンフレット04
名刺も、オリジナルの手作りです。
名刺といっても、普通と違っていて、見開ける正方形の変わった名刺で、
人にお渡しする時、説明しながらお渡ししなければならない変わったものです。
0803パンフレット03
これも、両面コピーをして、切り取って作成する、マニファクチャな名刺です。

最近は、CADの発達や、いろんなソフトの発達によって、こんな印刷物が自分で作れるようになりました。
印刷屋さんの、仕事は減ってきて大変だろうと思います。
そういえば、年末のカレンダーや年賀はがきもオリジナルの自前のものでしたっけ。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/253-67c6c3e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。