
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬の星座

 2008-02-02
昨晩、外に出てみると星がとても澄んで見えました。
木場潟湖畔は、小松市街地近くにある割には、星がよく見える日があります。
0802冬の星座01
肉眼でも、かなりの数の星が見えました。
0802冬の星座02
写真データを画像処理したら、目に見えなかった星が無数に現れてきました。
よく、「星の数ほどたくさんある」といいますが、本当に無数の星が空にあったようです。
(画像をダブルクリックすると大きな画像が見えます。)
0802冬の星座03
冬の星座ので有名なオリオン座もはっきり見えました。
0802冬の星座04

点在する星を見て、線で結び神話と結び付けるロマンは、情報の少ない時代にはさぞかしスケールの大きな物語であったでしょう。
関連記事
コメント
木場潟散歩は気持ちのいいものです。
いい景色を見て、健康になれる。
これが、一番。
【2008/02/09 11:11】 | アンクルトム~雪だるまさんへ。 #OczajNqA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/07 19:37】 | # | [edit]
最近どうしているのかな、と思っていたところです。
さすがに☆の王子様。
【2008/02/05 08:53】 | アンクルトム~le petit princeさんへ。 #OczajNqA | [edit]
えっ?
おっと失礼しました。
呼ばれたような気がしたので・・・
【2008/02/04 09:36】 | le petit prince #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/223-240b11c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
