FC2ブログ

藤棚。

 2007-04-19
木場潟公園には、藤棚がいくつか設置されています。
でも、ほとんど棚の下で休憩をしたり、談笑されることなく、ただ風景として、ポツンと建っているだけで、可愛そうな藤棚です。
5月には藤の花が沢山つき、匂いもいい香がするのですが、期間はあっという間に終わってしまいます。

木場潟:070419藤棚-1
木場潟に向かってベンチが置かれ、いい休憩場所なのだが・・・。
今日もやっぱり、藤棚だけが木場潟を寂しく見ています。

木場潟:070419藤棚-2
藤の木は地面から蔓(つる)状に伸び、棚の格子に縦横にのびます。
まるで、「ジャックと豆の木」の挿絵を思い出します。

木場潟:070419藤棚-3
藤の花は房状にいくつも咲きますが、つぼみも、見たこともないモコモコな形をしています。
これからモニョモニョとほころんでいくのだろうな。



今年は、藤棚の下で昼寝でもしようかな。
関連記事
コメント
shinさん。メール有り難うございます。
ブログ拝見しました。
さすが、いい写真で、いいコメントですね~。
一度、ゆっくりデザイン談義をしましょう。


ブログ、リンクさせていだだきます。e-137
【2007/04/20 07:34】 | アンクルトム~SHINさんへ #OczajNqA | [edit]
お久しぶりです。shinです。
ブログ開設を聞いて来たのですがコメントが遅れすみません。
とても芳醇な写真と文面。生き生きと伝わってきますね。
そして小松で育ったわりに早朝の木場潟にあまり馴染みがないことに今更気づきました‥。
湖畔に住まうってこういうことなんですね。

実は僕も同じくFC2ブログやってます。日記でもお知らせでもない、ちょっとだけ深く日常を掘り下げてみよう、という趣旨です。お時間あるときにでもどうぞ。
【2007/04/20 00:30】 | shin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/22-b9201a5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント