FC2ブログ

金澤

 2008-01-19
雑誌掲載についてもうひとつ。
1月20日発売の「金澤」が手元に届きました。
0801金澤01
この「金澤」という雑誌は、これも創刊号から愛読しているお気に入りの雑誌です。
内容は、金沢を中心に石川県のいいお店や懐深い文化を紹介した記事が多く、
写真もきれいで眺めているだけでも十分楽しめる誌面の読み物です。
0801金澤02
掲載されたのは、以前に取材を記事にしたY邸です。
うまく撮られた写真と、美しい文章で構成された誌面は、より雰囲気ある住宅として紹介されました。
0801金澤03
思えば、地鎮祭から、上棟完成完成Ⅱと工事の流れがブログの記事と共に歩み、このように多くの人の目に触れていただけました。
設計を信頼してくださったYさん。一つ一つ丁寧に工事してくださった多くの職人さん。毎日現場監督をしてくださったKMさん。皆様のおかげで無事完成しました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
そして、このY邸にいつまでも大切にお住まいくださることを願っています。

昨日の「加賀日和」や今日の「金澤」は地方の雑誌です。
地方には地方のいいものがたくさんあります。これらの雑誌によって、自分たちの住む所を愛し、多くに人にその良さを知ってもらうこと。
これが「住む」という楽しみの一つかかもしれません。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/212-39803a4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント