冬晴れの木場潟。

 2008-01-16
このブログを始めたきっかけは、TOGOとの散歩で、きれいな木場潟の写真を撮り始めたことからです。
写真を撮る楽しみを思い起こさせてくれたTOGOのためにも、「木場潟湖畔のアトリエから」を続けていこうと思っています。

0801白山01
冬は晴れる日が少ないのですが、昨日はきれいな朝やけが、木場潟を彩っていました。
0801富士写ガ岳01
木場潟を望む山々に、富士写ガ岳もあります。
石川県と福井県の県境にある山で、山頂からは、木場潟をはじめ南加賀平野を一望できる、ハイキングには丁度良い山です。
0801白山02
午前中から、ポカポカ陽気に誘われ、多くの人が散歩に訪れてきています。
子供のころ、冬の晴れた日に、突然小遠足といって学校近くの公園などに出かけた記憶があります。
北陸の冬において、晴れの日は、もうけものの日と感じます。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/209-3e2a60dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント