スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

みちがえる改装。

 2008-01-12
昨年末から今年の明けにかけて2つの住宅の改装工事が完成しました。
0801N邸01
ひとつは、親世帯の住宅の普段使われていない二間続きの和室を改装して、そこに若夫婦が新たに同居するためにおこなった、いわば2世帯住宅の工事でした。
0801N邸02
内部インテリアは、和室の感じを全くなくし、、ワンルームのLDKとし、モダンシックなイメージで仕上げました。



0801O邸01
もうひとつ、20坪足らずの平屋の小さな住宅の工事で、古民家風に改装しました。
0801O邸02
クライアントは、新婚の夫婦で、改装前は、やはり二間続きの和室が並ぶ間取りで、
二人にとっては使い勝手も悪く、イメージも合わないので、天井を取り払い丸太むき出しにし、色は白と黒のモノトーンで仕上げ、シンプルに若い二人の好むインテリアに仕上げました。。
0801O邸03

新築の依頼もありますが、最近はこのような改装の依頼も増えてきています。
これまでの建物が、改装によって変貌し、クライアントが驚きをもって喜んで下さるのを見れば、設計者としてはとてもうれしいことです。
まさしく「劇的ビフォアアフター」のようです。
関連記事
コメント
すばらしいですね~!さすがです。
【2008/01/12 22:21】 | みっきー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/206-94b1ce86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。