スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カメラ

 2007-12-09
昨日に続き、レンズもののコレクションです。
写真は、建築を見て回ることが多く、その撮影にと始めたことが、きっかけです。
それが、いつの間にやら、木や花や風景を撮ることが多くなり、今のブログに至っています。
0712
このカメラは、「ROLLEI35」で、コンパクトカメラの歴史的名機として名高いカメラです。
骨董好きのSさんから譲ってもらったもので、貴重なカメラです。
操作性は悪く、絞りとシャッタースピードの要点をマスターしないとうまく撮れませんが、レンズが良いので、とても奇麗に撮れるカメラです。
冗談で、このカメラは白黒しか映らないと友人に話したところ、本気にされてしましました。
(カラーフィルムならば、カラーで必ず写ります。)
0712カメラ01
この4台のカメラは、父が使っていたものをコレクションとしています。
父も写真を撮ることが好きなようでしたが、本気ではまって撮ることはないようでした。
上の2眼レフカメラで、一度も撮ったことはありませんが、一度チャレンジしてみたいと思っています。
0712カメラ02
このPENTAXは、学生の頃、いつも持ち歩いていたカメラで、落っことしたりして、ボロボロですが、多くの名建築を写してきた、私にとって大切なカメラです。
このころから、カメラは小型化されて来たようです。
0712カメラ03
その後、風景に魅せられるようになってから、買ったのが、ヒット商品キャノンの「EOS KISS]です。
私にとって、フィルムカメラの最後のカメラです。
0712カメラ04
本格的にデジタルカメラにしたカメラで、最近までこのカメラで撮っていました。デジタルカメラの手軽さと、機能の良さには本当に驚きます。
0712カメラ05
そして、今使っている「カメラニコンD40」です。
私と似ているという、キムタクがコマーシャルしていた、使いやすいカメラです。
こんなカメラの変遷を経て、毎日写真を撮っています。
関連記事
コメント
どこやろ?
【2007/12/11 08:46】 | アンクルトム~あつこさんへ。 #OczajNqA | [edit]
最後の方に聞き捨てならん一文が入っていますが……。(笑)
【2007/12/11 01:27】 | あつこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/191-0a24e4aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。