ミニチュアチェア7

 2017-02-07
今回は、椅子の形とネーミングについて。
L-ボッカリップソファー
見ての通り、唇の形をしたソファー。
マリリン・モンローの唇をモチーフにしたという。
でもこの形、タラコ唇にしか見えないようでちょっと怖いです。
L-ハートコーンチェア
ハートの形をしていて、ソフトクリームのコーンの形の椅子。
座ったことがありませんが、伸縮素材の座面でとても座りやすいとか。
ブルーの椅子もありますが、ハートはやはり赤でしょう。
L-マシュマロソファー
このソファーの出来たいきさつは、安価に仕上げるため既製スツールの座面を取り付けて作ったとか。
言われてみればそうかもしれませんが、ポップな感じがとても良く、カラフルなバージョンもあります。
でも、マシュマロは白色なので、全て白色のほうが良いような気がします。
L-コロナチェア
楕円の部分は日食のコマ撮りからインスピレーションして太陽の連続写真をイメージして表現されたものと言われています。
オットマンから座面、背面、ヘッドレストと良いプロポーションで作られています。
座りたくなります。
これも青色がありますが、太陽はやはり赤でしょう。
L-ボールチェア
ボールの形をした椅子。
ボールの椅子の中に入ると、雑音がカットされるとか。
この椅子にスピーカーが取付られれば、これも「おひとり様椅子」でとてもいいのに。
L-パスティリ
パスティリとは錠剤のこと。
カラフルでマーブルチョコレートのように可愛い椅子です。
座るというよりも目で愉しむ椅子のようです。
関連記事
カテゴリ :コレクション トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント