
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋の気配Ⅰ。

 2007-09-06
9月に入り、一気に涼しくなった今年の夏でしたが、台風のせいかここ2,3日蒸し暑い日が続いています。
アトリエの周辺の田んぼも黄金色に変わり、来週あたりから稲刈りが行われるような気配です。
0709
今年の夏は暑くて、素人が見ると豊作のように見えますが、実際はどうでしょうか?
0709稲穂
実るほど、頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」という口語がありますが、確かに大きく実った稲穂は大きく垂れ、うまく表現したものだと思います。
私なんかは、実っていなくても、いつもあちこちでぺこぺこ頭ばかり下げて、情けないものです。
0709ススキ01
秋の風物の一つ、ススキの穂も顔を出してきました。
0709猫じゃらし01
もう一つ、「猫じゃらし」と呼ばれる雑草も道端に生えてきて、少しづつ秋の気配が漂ってきました。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/132-87168e50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
