FC2ブログ

住宅展Ⅱ。

 2007-09-05
昨日から金沢21世紀美術館において住宅展が始まりました。
以前にも紹介した「未来をのぞく住宅展」の金沢におけるイベントで、地元石川をはじめ、東京・神奈川の建築家の住宅写真パネル、建築模型が展示され、初日から数多くの来場者がありました。
21B住宅展1
会場は、21世紀美術館の市民ギャラリーの展示室で行われ、天井が高く、広く大きな空間の中に建築作品が並べられて、ゆっくり観賞できるようになっています。
21B住宅展2
金沢21世紀美術館においてのアトリエからの出展は、
昨年の日本建築家協会(JIA)北陸支部 石川建築会議主催の「あしたの建築展」についで2回目で、多くの市民に建築を見てもらえ大変嬉しいです。
21B住宅展3
このような住宅展に参加し感じることは、建築を通じ社会貢献している建築家が数多くいるということです。
軽はずみに、ただ奇抜さだけでつくられた建築ではなく、
様々な条件を配慮し、完成度の高い住宅・建築を設計している建築家が数多くいて、
社会に貢献できる建築を設計せねばならない、建築家の役割の大切さを改めて感じます。
21B住宅展4
これからも、多くの建築家を見習い、私も頑張らなければならないと思いました。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/131-b12f7740
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント