fc2ブログ

キャンドルナイトウォーキング

 2007-09-02
昨晩、木場潟湖畔にてキャンドルナイトウォーキングが行われました。
キャンドルナイトウォーキングとは、木場潟全周6.4kmにロウソクを灯し、幻想的な雰囲気の中でウォーキングを楽しむイベントです。
昨年は、夏至の「地球エコの日」に合わせ行われたのですが、今年は梅雨の時期をはずし、昨日となりました。
キャンドルナイト07-01
木場潟の散策歩道の両側に一定の間隔にランタンが置かれ、
一つ一つ、手でロウソクに火が灯され、木場潟が光の道の輪がつながりました。
キャンドルナイト07-02
小さなロウソクの火ありますが、数多く並べられると、大きなオブジェになり、
とても幻想的な木場潟湖畔に生まれ変わりました。
キャンドルナイト07-03
小さなことでも、みんなで手をつなぎ合わせば、大きなことができるということをも感じさせる、とてもいいイベントです。
キャンドルナイト07-04
そんな一夜の木場潟湖畔の光の輪が作られ、多くの市民が木場潟ウォーキングを楽しんでいました。
関連記事
コメント
ここ最近の木場潟周辺の洗練された整備には驚きます。よほど有能なリーダーがいるのでしょうか? 前川も両岸をコンクリで固めるのではなく、葦が生い茂り、水鳥と雷魚(?)がたくさんいて、夕方になると近所の子供やジィ様たちが気楽に釣りをたのしむ、そんな朗らかな川になってほしいものです。
【2007/09/02 11:42】 | 戸井鮮魚の良平です。 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/130-819a3d88
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント