
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏の空の表情。

 2007-08-06
ジャパンテントで、留学生を受け入れていた期間、
北陸地方は梅雨明けし、台風の接近やらフェーン現象やらで、
空や、木場潟や、海は目まぐるしく変わり、面白い表情をしました。

07080青い空01
台風が接近して大気が不安定になり雲の形が躍動的です。
0708青い空02
そんな空の雲が、風のない水面に写り、いつもと違う木場潟の表情をしていました。
0708青い海
いつもお魚を持ってきてくれる戸井鮮魚さんの近くにある加佐の岬の海は雲ひとつなく、とても気持ちいい。
何度か、加佐の岬に訪れたことがありますが、こんな澄んだ海は初めて見ました。
0708夕焼け01
西の空には夕焼けが。
旅客機が着陸準備態勢に入り、夕焼け空を横切ってゆきます。
明日も暑い日になるだろうな。


夏の空は、大気が不安定になることが多く、雲の形や空の色が目まぐるしく変わるので、空を見ていると楽しいものです。

関連記事
コメント
そんなことはないです。
毎日、カメラをぶら下げ、散歩していると、たまにはいい写真もあります。
そんなレベルの写真です。

でも、何気ないものでも美しいと思うようになったのは、写真を撮るようになってからで、それはラッキーでした。
【2007/08/07 07:45】 | アンクルトム~戸井鮮魚良平さんへ。 #OczajNqA | [edit]
木場潟の湖面に映る雲といい、海の青さといい、アンクルトムさんの写真のテクニックはそろそろプロの領域に突入されたようですね。
【2007/08/06 18:18】 | 戸井鮮魚の良平です。 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/112-adca55ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
