スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

住宅展

 2007-07-23
週末、砺波市で開催された「未来をのぞく住宅展」に参加してきた。
この住宅展はASJ(アーキテクト・スタジオ・ジャパン)という全国組織の建築家ネットワークが主催するもので、今回は、「ASJ高岡・砺波スタジオ」が開催した住宅展である。

設計の仕事をしていると、「雑誌を見て好きな建築があるが、直接アトリエに足を運ぶには少し敷居が高く、ためらう。」とよく言われる。
確かに雑誌等の建築情報から、どのようにして設計者とコンタクトをとれば良いか、迷っている人が多いようである。

この住宅展は、この敷居を少しでも低くして、建築家に直接会い、住宅を作るきっかけになればと行われるもので、いわば、建主と建築家のお見合いの場のようなものである。

07ASJ-T01
会場は砺波市「チューリップ四季彩館」で行われました。チューリップ館だけあって、ガーデニングの雰囲気のあるとてもいい会場でした。

07ASJ-T02
会場の中は、参加建築家のブースが与えられ、それぞれの建築家が、自分の建築作品を思い思いに表現して、設計の取り組み方を、説明しています。

07ASJ-T03
私のアトリエのコーナーも、これまで設計してきた住宅の思いを伝えられるよう写真パネルと建築模型を展示しました。

会場には数多くの人が来場され、私たち建築家と話をされていきました。
この中から少しでも多くの方が、自分たちの思いがかなう住宅を建てることができるようにと願っています。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kagakusha.blog80.fc2.com/tb.php/104-2e869170
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
