
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

IKEA

 2012-06-26
今回は、大人の修学旅行ならぬ、大人の研修旅行。
昨日、泊りがけで神戸へ。
目的は家具や小物等いろんな北欧ものを扱っているIKEA。
DSC_00702012-06-25_09-40-282012-06-25_09-40-28.jpg
今設計中の施主がキッチンにIKEAのキッチンセットを入れたいとのことで。
DSC_00012012-06-26_08-53-502012-06-26_08-53-49.jpg
とにかく、バカでかい施設に北欧関連のものがぎっしり。
来客が混雑しないように、双六のように歩くルートが決められており、大きな袋やカートを携え、全部のコーナーを廻ることになっています。
DSC_00022012-06-26_08-55-442012-06-26_08-55-42.jpg
買ったリスト表に書き込むための鉛筆がFree。
DSC_00032012-06-26_08-59-302012-06-26_08-59-28.jpg
紙テープの物差しがいたるところにおかれ、いつでも家具等の寸法を測れるように紙テープ物差しもFree。
徹底した合理的な施設で、購買欲をかき立てるIKEA,とても参考になりました。
それにしても、全て安い。
関連記事
カテゴリ :大人の修学旅行 トラックバック(-) コメント(3)
コメント
イケアには日曜日に下見。
月曜日には打ち合わせと2日続けて行きました。
日曜日の人混み、田舎もんは、へとへとでした。
【2012/06/30 05:44】 | アンクルトム #OczajNqA | [edit]
先週息子が初めて家を出ました。横浜の勤務先までの通勤に疲れたようです。
お引越し家具はイケアと思いましたが、週末の横浜港北区のイケアは人でいっぱい。
行くなら平日だと思いました。
紙テープ物差しはヨドバシカメラ横浜西口店でグリーンのをいただいてきました。
ここも人でいっぱい。
【2012/06/28 23:21】 | ボストン夫人 #- | [edit]
私も行ったことある。
多分もう行かない・・・(笑)
【2012/06/27 11:21】 | megu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

家楽舎(かがくしゃ)

Author:家楽舎(かがくしゃ)
小松を中心に活動している建築家です。

FC2カウンター

最近の記事
リンク
カテゴリー
最近のコメント
